緋彩Blog

器ギャラリー緋彩オーナーのつぶやき・お店情報等。





スポンサードリンク : - : : - : -
山のお花



お蕎麦を食べに「紬山荘」さんに行った帰りに


もう一軒はしご~


「DILL」さんにお茶しに行きました。


「DILL」さんについては、書きたいことが沢山ありますが


また、いずれかの機会に・・・


紅葉が綺麗☆







私の目を惹いたのは・・・



あざみ~






ほら・・・素敵でしょ?


備前の花入れは、こんな野の花がとても似合うのです。








こちらは、夫が摘んでくれた花です!
ミヌママ : お花 : 22:45 : comments(0) : -
秋バージョン!
 



大好きな、花器にアレンジしてみました。


「山本 良作」さんの「窯変花器」



まるで、流木のような印象です!



私には、ちょっと難しい花器かな〜?と思っていたのですが


イメージ湧きました☆








紫って・・・



ノーブルな印象ですね?ノーブル?



高貴デス!








余ったお花を、挿してみました〜








大きな深鉢・・・お花をアレンジしても素敵でしょうね〜
ミヌママ : お花 : 23:18 : comments(0) : -
フラワーアレンジメント




まだ、二回しか行ってないのに〜


お花の教室・・・


来月末、デパートで開催される「花展」に参加することになりました〜



最初は、辞退しようと思ったのですが


あまりにも楽しそうなので〜



参加させて頂くことにしました〜



だって・・・旋律が聞こえてくるようなアレンジメントよ!



イメージ曲は?


花言葉は?


考えていたら楽しくって!!!



でね・・・



ちょっと練習しましょう、と思い立ち



夕飯の買い物帰りに花やさんに回りました〜





時間、10秒!



投げ込んだだけじゃーん!






こんなんで、いいのでしょうか〜?


ミヌママ : お花 : 20:15 : comments(0) : -

▲top